コンセプト

みなさん、こんにちは。こちらのサイトへお越しくださいまして、誠にありがとうございます。当ブログを運営しています、スタイリストの大山 旬です。

こちらのページでは当サイトについての解説、そして運営者であるスタイリスト大山 旬について簡単にご紹介をさせていただきたいと思います。

このサイトでは、主に経営者・弁護士・コンサルタント・医師など、ビジネスシーンで活躍する大人の男性に向けて、ファッションを用いたブランディング手法をお伝えしていきます。スーツスタイルだけではなく、近年着用する機会が増えてきた「ビジネスカジュアル」についても解説していきます。もちろん私服についてもお伝えします。

ファッションについての情報はインターネット上にたくさん溢れていますが、経営者や医師、弁護士、コンサルタントなど、ビジネスシーンでご自身が主役として活躍される方に向けた情報はほとんど紹介されていません。そこで有益な情報をみなさんにお届けするためにこのサイトを立ち上げました。

当サイトのナビゲーターを務める、スタイリスト大山 旬についても簡単に自己紹介させていただきます。私は2009年にスタイリストとしての活動を始めて、今年で8年が経ちました。当初は一般の方をメインにファッションコーディネートサービスを行ってきましたが、4年前から顧客層を一気に絞り込みました。

現在のお客さまは、経営者・個人事業主・弁護士・医師・コンサルタントなど、ビジネスシーンで日々忙しく活動される方々です。これまでに300名以上の方のファッションコーディネートの提案を行ってきました。今では個別スタイリングだけではなく、ファッション関連の著書を5冊出版しています。

ビジネスで高いパフォーマンスを行うこれらの職種の方にとって、ファッションというのは単なる娯楽を越えた「ビジネスの一部」だと考えるべきです。どのように自分を見せるのかは、ビジネスの場面においてとても重要です。

私のクライアントは主に中小企業の経営者の方ですが、中には誰もが知る一部上場企業のトップの方もいます。記者会見や講演の際に着る服を選ばせて頂いています。このように今ではファッションは一部の人たちの娯楽としてではなく、ビジネスシーンでも有効に活用されてきているものなのです。

私がこれまで蓄積してきたノウハウをこちらのサイトではお伝えしていきたいと思っています。「経営者はどこで買い物をすべきなのか」「どのブランドを選ぶべきなのか」このようなノウハウ的な記事だけではなく、実際に私のお客さまのスタイリング事例を写真でお見せしながら解説もしていきたいと思っています。

ぜひご自身の服選びの参考にしていただければと思っています。それでは当サイトをぜひお楽しみください。